外来の患者様へ

HOME > 外来の患者様 > 再診、予約外診察のながれ

再診、予約外診察のながれ

当日ご予約をお持ちの患者様
再診受付

当日のご予約をお待ちの患者様は1階にて診察券をお出しください。受付を行った際に、受付票をお渡しします。それを持って2階のロビーへお上がりください。

当院を受診されたことのある方で
当日のご予約をお持ちでない患者様
総合受付(午前のみ)

以前に当院に受診されたことのある方で当日のご予約をお持ちでない患者様の診察は午前のみ受け付けております。1階受付で診察券、保険証を出し、症状をお伝えください。
なお、紹介及び予約患者様を優先させていただくため、予約のない患者様については予約患者様の診察終了後に随時診察となります。お待ちいただく時間が長くなりますが、予めご了承くださいませ。

検査 2階検査室

順番にお呼びしますので、受付票をお持ちのまま2階ロビーでお待ちください。
患者様の症状によっては検査のない場合もございます。

検査 1階または、2階検査室

お聞きした内容を元に、患者様に必要な検査を行います。
お名前をお呼びし、ご案内いたします。1階待合室のお席でお待ちください。
患者様の症状によっては検査のない場合もございます。

診察・次回予約

担当医師による診察になります。
順番にお呼びしますので、ロビーでお待ちください。
散瞳が必要な患者様は、散瞳剤の点眼をさせていただきます。
診察後、さらに検査を追加する場合があります。
診察では不安なことなど、お気軽に医師にご相談ください。

会計

すべての検査、診察を終えられた患者様にはファイルをお渡ししますので、1階の会計窓口へお出しください。
投薬指示のある患者様には院外処方箋をお渡しします。請求書ができましたら、画面に番号が表示されますので、自動精算機にてお支払いをお願いいたします。(クレジットカード使用可)

PageTop

文字サイズを標準に 文字サイズを大きくする