患者様の権利と責務

患者様の権利と責務

  1. 患者様はいつでも、病気、治療、今後の見通しについて、丁寧に納得できるまで、親切で思いやりのある十分な説明を受けることができます。
  2. 患者様は十分な説明を受けた上で治療方法などを選ぶことができます。
  3. 患者様についての知り得た個人情報のすべては厳正に秘密が守られます。
  4. 患者様はその他の医療に関する質問に対して、十分な説明を受けることができます。
  5. 患者様には、健康、病気、生活等、医療上必要なことについての情報を提供していただく責務があります。
  6. 患者様には納得した上で受ける治療の方針を守り、治療効果を上げるよう協力していただく責務があります。
  7. すべての患者様が適切な治療を受けられるようにするため、他の患者様の治療や病院職員の医療提供に支障を与えないように配慮していただく責務があります。

宣言

  1. 多根記念眼科病院職員一同は、眼の疾患に悩む患者様に最良の医療を提供することを使命と考え、患者様の立場を最大限に尊重した医療を目指します。
  2. 患者様の診断や治療について充分な説明を行い納得していただいた上で検査や手術その他の治療を行います。
  3. 患者様のプライバシーを守り、チームワークを大切に最新の知識と技術をもって日常の診療ケアにあたることを誓います。

多根記念眼科病院 外来のご案内

診察のご予約

06-6581-5800

初診のながれ

外来受付時間

平日(午前) 8:30~11:30
平日(午後) 13:30~15:30
土曜(午前) 8:30~11:00

土曜日の午前と平日の午後は
他院からの紹介状をお持ちの方のみ受付しております。

外来担当表

病院トップページ

多根記念眼科病院

多根記念眼科病院

〒550-0024
大阪府大阪市西区境川1-1-39

>>大きな地図で見る

交通アクセス

お問い合わせ

医師募集

眼科専門医を募集幅広い専門技術も取得可能な環境です。

後期臨床研修医募集

眼科を目指される研修医の方を募集しています。

看護師募集

さまざまな工夫をして、苦痛のない内視鏡検査を目指しています。